皆さま、はじめまして。
この度、事務局アルバイト兼定住支援員という形で働かせていただくことになりました、高橋と申します。
現在、金沢区の大学に通っている大学3年生です。
大学では、社会学を専攻していて、主に日本国内の貧困問題や環境問題についての勉強をしております。
出身は、北海道の函館市というところで、横浜市に移り住んで3年が経過しました。
函館市は、毎年発表される全国魅力度ランキングで常に1位を獲得する日本有数の観光都市です。
函館市の魅力としては、新鮮でおいしい海産物やローカルフード、異国情緒漂う街並みなど、観光するには、完璧に近い街となっています。
趣味は、ハンドボール観戦とサーフィンです。
ハンドボールは小学校2年の頃から、大学2年までの13年間続けていました。現在は、プレーしていないのですが、たまに現地観戦に行ったり、ネット中継を見たりしています。
サーフィンは、ハンドボールを引退後から始めました。いつもは鎌倉市の七里ガ浜の海で波乗りをしています。
ハンドボールもサーフィンも父の影響で始め、地元に帰省したときには、一緒に海に入っています。
また、実家には今年で13歳になるミニチュアダックスフンドの「小春」がいて、半年に一回の帰省をいつも楽しみにしています。
私がこのNPO法人リンクトゥミャンマーで働こうと思ったのは、小さいころからの目標である国際協力という分野にピッタリ当てはまっていたからです。人のために働けば、必ず最後は自分に返ってくるという親の教えをもとに、これまで生活してきた私にとって、求人を見た瞬間にいくしかない!と思い、応募させていただきました。
大学を卒業後青年海外協力隊の一員として国際貢献に携わりたいと考えている私は、このNPO法人リンクトゥミャンマーでの活動経験は私の将来に絶対につながっていくものだと感じています。
まだまだ未熟ですが、ミャンマー人の方々の支援活動を通して、豊富な社会経験を積み、
皆さまのお力になれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。