はじめまして。11月からインターンとして働かさせていただきます、玉川大学観光学部観光学科2年の森菜摘と申します。よろしくお願いいたします。
出身は埼玉県で趣味はドラマ・映画観賞や旅行です。コロナウイルス流行前は、国内問わず様々な場所に旅行に行っておりました。今一番行きたい旅行先はイタリアのアマルフィ海岸です。
私がこのインターンシップに参加したいと思った理由は、リンクトゥミャンマーの国際的協力活動が私が将来目指してる母国関わらず世界の人のために働くことへの第一歩になるのではないかと考えたからです。
元々ホテルで働くことが私の目標で、将来的には海外のホテルで働きたいと考えておりました。しかしコロナウイルスが蔓延し、テレビの報道で世界の現地の状況を見たときに、人種差別や海外に住む日本人への差別が悪化していることを知りました。さらに、日本に住む外国人の方が日本人からの差別で日本で働きづらくなったり、生活しづらくなったという話を耳にしました。日本で困っている外国人の方々を助けることは私達日本人しかできません。人のために働きたい、役に立ちたいという思いが強くなり、国際協力関係のインターンを探しているときにこのリンクトゥミャンマーのインターンを知りました。
実務的なインターンシップは初めてですが、一人一人に寄り添い声を傾け、このリンクトゥミャンマーの活動に精一杯努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。