はじめまして。
井上明香里と申します。
10月から新しくリンクトゥミャンマーでインターン生として働かせていただくことになりました。
今回は、自己紹介として、インターンしようと思ったきっかけや意気込みを書かせていただきました。
拙い文章ですが、読んでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!
私自身についてですが、横浜市立大学の国際教養学部に所属しており、現在2年生です。
旅行が趣味で、小学生の頃に家族で東南アジアへ旅行に行ったことがあり、そこで自分と同じくらいの年齢の子が働いているのを見て、衝撃を受けました。
そのころからずっと国際協力に興味をもっています。
インターンを通して国際協力に微力ながら貢献できればと思います。
リンクトゥミャンマーでインターンをしようと思ったきっかけ
以前から国際協力に関わる仕事をやってみたいと思っていたので、応募することを決めました。
また、日常生活ではなかなか外国にルーツのある方と接する機会がほとんどないので、ミャンマーの方と関わるきっかけになればと思いました。
事務所でインターンの面接をした際、コロナ化でミャンマーの方も苦労していると聞き、少しでも力になれたいと思いました。
今後への意気込み
インターンを通して、国際協力の事業やミャンマーについて身近に接する機会をいただけたことをとても嬉しく思います。
今までミャンマーの方やミャンマーの文化と接したことがなく、ミャンマーについてあまり知らないので、インターンを通してミャンマーの文化に触れ、理解を深められたらと思います。
自分にできることを積極的に取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。